【報告】ZENRIN Group 第19回日本ろう者バドミントン選手権 熊本大会

 2023年12月16日(土)~17日(日)に熊本県西原村総合体育館にて『ZENRIN Group 第19回日本ろう者バドミントン選手権 熊本大会』を実施しました。

 今大会は、聴覚障害のハンデイを持ちながらも日頃の練習成果を発揮する場であり、より一層バトミントン競技の普及と発展を目指しながら技術の向上を図り、国内をはじめ国際大会へ向けての多くの選手を送れるよう育成するとともに『夢』を与え、社会参加への一歩とすることを目的としています。また、2025年に開催される「東京2025デフリンピック」の日本代表選考レースが本大会から始まりました!

 様々な選手が日本代表に選ばれたい!また試合に勝ちたい!という熱い気持ちを持ちながら、最後まで戦っている姿が多く見られ、とても誇らしかったです。大きな怪我や事故もなく無事大会を終了することができ、当協会としては安堵しています。

 最後になりましたが、本大会の特別協賛を頂きました、株式会社ゼンリン様、株式会社ゼンリンデータコム様、また運営にご協力いただきました、熊本県バドミントン協会様、一般財団法人熊本県ろう者福祉協会様、手話サークル熊本わかぎ様、心よりお礼申し上げます。

>>大会結果はこちらをクリック<<