【ご報告】東京都デフリンピックチャレンジトライアウト

 6月29日(土)に府中市立総合体育館でデフリンピックやろう者、手話等への理解を深めるデフリンピアンとの交流事業等、デフリンピックを応援するための様々なプログラムに、デフバドミントンの選手3名が参加しました。

参加した選手からコメントをいただきました🎤

🏸長原 茉奈美 選手🏸
府中市主催のイベントでは多くの方々が集まり、交流会を通してデフバドミントンの魅力も伝えることができたのかなと思います
参加いただいた方々にはデフバドミントンに限らず、デフスポーツにより興味を持ってもらえたら嬉しく思います
今後とも応援よろしくお願いします!

🏸沼倉 千紘 選手🏸
今回のイベントでは、デフバドミントンを体験してもらう内容と、他のスポーツでデフリンピックを目指す選手のトライアウトの開会式でのトークショーを担当しました。
デフバドミントンの体験会では、デフリンピックのメダルを披露し、そこに集まって触ったり写真を撮ったりしている参加者の姿が印象に残りました。メダルの価値、重みを再確認させられ、またメダルを獲得できるよう頑張りたいと思いました。
トライアウトの開会式では2025東京デフリンピックを盛り上げるため、準備を進めてくださっている方々の熱い想いが伝わってきました。デフリンピックに関わる私たちとしても引き続き東京デフリンピックの成功に向け、選手としての役割をしっかりと果たし一緒に盛り上げていきたいと思いました。

🏸沼倉 昌明 選手🏸
この度、デフリンピックの機運を高めるためにイベントにゲストとして参加させていただき、大変光栄に思います。当イベントには多くの報道機関や参加者が集まっており、デフリンピックそのものに対する注目度が高まっていることを実感しました。また、デフナショナルチームとしての覚悟と責任感も一層強まりました。
選手として競技の結果を出すことはもちろんですが、デフスポーツを通じて希望と感動をもたらし、ひいては共生社会の実現に近づくと信じています。今後もデフリンピックをさらに盛り上げるために、多くの方々にその魅力を伝え、積極的に活動していきたいと思います。
ありがとうございました。

東京都、府中市の皆様には、心から感謝申し上げます。
引き続き、デフバドミントンをよろしくお願いします🙇